PxrThreshold

PxrThreshold

入力カラーパターンに閾値を設定して、ブラックおよびホワイトマスクを作成します。 フォールオフは、ブラックからホワイトへのグラデーションを定義します。 出力は常に0から1までの間です。

入力パラメータ

Input Color(入力カラー)

閾値を設定したいカラーパターン。

RIB: color inputRGB
デフォルト:0.0 0.0 0.0

Channel(チャンネル)

このノードが作用する入力チャンネル:

  • 0: Red
  • 1: Green
  • 2: Blue
  • 3: Luminance
  • 4: Average
RIB: int channel
デフォルト:3

Threshold(閾値)

ブラックからホワイトへ移り変わる値。

RIB: float threshold
デフォルト:0.5

Transition Width(閾値幅)

このコントロールは、急だったり段階的な移り変わりを作成することができます。 Transition Widthの中心が閾値です。

RIB: float transitionWidth
デフォルト:0.05

Transition Profile(トランジションプロファイル)

ブラックからホワイトまでの補間は、3つの異なる曲線で計算することができます:

  • 0: Linear
  • 1: Smooth
  • 2: Gaussian
RIB: int transitionProfile
デフォルト:1

出力パラメータ

resultRGB

モノクロとして閾値が設定されたパターン。

resultR

Rチャンネルの結果

resultG

Gチャンネルの結果

resultB

Bチャンネルの結果

resultA

アルファが存在し、resultRGBが接続されている場合、RGBの後のチャンネルを返します。 RGBが接続されていない場合は1番目のチャンネルを返します。