PxrThreshold
PxrThreshold
入力カラーパターンに閾値を設定して、ブラックおよびホワイトマスクを作成します。 フォールオフは、ブラックからホワイトへのグラデーションを定義します。 出力は常に0から1までの間です。
入力パラメータ
Input Color(入力カラー)
閾値を設定したいカラーパターン。
RIB: color inputRGBデフォルト:0.0 0.0 0.0
Channel(チャンネル)
このノードが作用する入力チャンネル:
- 0: Red
- 1: Green
- 2: Blue
- 3: Luminance
- 4: Average
RIB: int channelデフォルト:3
Threshold(閾値)
ブラックからホワイトへ移り変わる値。
RIB: float thresholdデフォルト:0.5
Transition Width(閾値幅)
このコントロールは、急だったり段階的な移り変わりを作成することができます。 Transition Widthの中心が閾値です。
RIB: float transitionWidthデフォルト:0.05
Transition Profile(トランジションプロファイル)
ブラックからホワイトまでの補間は、3つの異なる曲線で計算することができます:
- 0: Linear
- 1: Smooth
- 2: Gaussian
RIB: int transitionProfileデフォルト:1
出力パラメータ
resultRGB
モノクロとして閾値が設定されたパターン。
resultR
Rチャンネルの結果
resultG
Gチャンネルの結果
resultB
Bチャンネルの結果
resultA
アルファが存在し、resultRGBが接続されている場合、RGBの後のチャンネルを返します。 RGBが接続されていない場合は1番目のチャンネルを返します。