PxrFacingRatio
PxrFacingRatio
ジオメトリのフェーシング比を計算します。 つまり、カメラベクトルとサーフェス法線との単純な内積です。
入力パラメータ
Face Forward(前向き)
法線がカメラから離れた方向を向いている場合、フェーシング比はマイナスになります。 このパラメータは法線を反転して、常にプラスの結果を生成します。
RIB: int faceForwardデフォルト: 1
Invert(反転)
フェーシング比を逆にします。 つまり、ブラックはホワイトになり、ホワイトはブラックになります。
RIB: int invertデフォルト: 0
Gamma(ガンマ)
シンプルなガンマ関数でフェーシング比を形成します。 1.0の値はニュートラルです。
RIB: float gammaデフォルト: 1.0
Bump Normal(バンプ法線)
サーフェスにバンプがマッピングされている場合、バンプ法線をここに入力します。 接続していない場合、ノードはこのシェーディング法線を使用します。
RIB: normal bumpNormal
出力パラメータ
resultF
フェーシング比の計算により作成された単一コンポーネント(float)値です。