PxrDebugShadingContext

PxrDebugShadingContext

images/intDebugShading.png

このインテグレータを使えば、法線やテクスチャ座標のようなシェーディングコンテキストで、データを可視化することができます。 "最終品質"の画像を生成するためには設計されていません。

パラメータ

"string viewchannel"

以下のうちのいずれかになります:

Nn - rgbにマップされたx,y,z。<0,0,0>は中間のグレーです。

Vn - rgbにマップされたx,y,z。<0,0,0>は中間のグレーです。

VLen - 強度にマップされたスカラー値。

Tn - rgbにマップされたx,y,z。<0,0,0>は中間のグレーです。

ST - 赤にマップされたs、緑にマップされたt。

UV - 赤にマップされたu、緑にマップされたv。

InsideOutside - VとNの内積で、サーフェスが外側か内側かを決定します。Outsideは緑にマップされ、insideは赤にマップされます。

P - rgbにマップされたx,y,z。<0,0,0>は中間のグレーです。

dPdu - rgbにマップされたx,y,z。<0,0,0>は中間のグレーです。

dPdv - rgbにマップされたx,y,z。<0,0,0>は中間のグレーです。

デフォルトはNnです。